ジーン・クルーパーさんの「W杯記」

いやー ジャパン 終わっちゃいましたね。
悪夢を見ているような瞬間でした・・・残念!

ジーン・クルーパーさんの「W杯 記」
ワールドカップね。私、この前後ドイツ・オーストリアにいました。こちらは南アフリカと時差がないので、朝から夜まで盛り上がっていましたよ。車に国旗を付けて走るとか、ブブゼラを鳴らすとか、カフェのテレビで奇声を発するとか・・・。
日本対デンマーク戦の時はミュンヘンにいました。1日の行程を終えてホテルの部屋に入り、テレビのスイッチを入れたら、ちょうど日本が2点目のゴールを決めた時でした。皆でホールの大型テレビを見に行き、歓声をあげていたら、周りの外人達の白い目を感じ、解散して各自の部屋に戻りました。
ドイツ対イングランド戦の日は、今回の旅の最終日でウイーン市内の自由行動日でした。どこの店もテレビ観戦者で一杯だったので早めにホテルに戻り、バーで生ビールを飲みながらテレビを見ていました。ドイツが勝ったので、妻が(よせばいいのに)隣のオジサンに「カンパーイ」なんて言ったら、その人はいなくなってしまい、バーテンはテレビを消してしまいました。隣国の勝利は面白くないものなのですね。(ジーン・クルーパー)