Beat Beat Beat Ⅱ

台風4号の影響で露らしいシトシト雨。
この時季は、やっぱりアジサイですね。
話は変わりバンドのテーマを練習した時、作曲した彼からビートリズムの注文。
聞きなれないサビ前の「ツービートフェイク」・・?・・?
練習終了後、BS譜を添付してもらいました。

ネットで調べたら2ビートを引きづりながら、そして4ビート。
さらには倍テンに なって、盛り上げていく・・・(良くわからん!)
譜面見るとマンボ+2ビート(良くあるパターンだった。こう言うのをモダン・スィングJazzっと言うらしい?)Jazzならではの用語?
用語知らない素人オジサンには「なるほどJazzってる」って感じ・・・。
譜面もらったから自己練習して次回の練習ではワイルドにバッチリ決めるぜ!